能登旅① なぎさドライブウェイ〜〜〜 2020.11

初めてのファミリー(義母、私、娘)女子?旅

 

目指すは、”なぎさドライブウェイ”なのだが、雨女二人晴れ女一人で天気は怪しめ。

この道は天候によっては通れないことがあるので、交通情報をHPで確認すると、走行不可となっている。(昔行ったバスでの家族旅行も波が高く走れなかった)

「本当なら、あっち側を走ってるのにね〜」と言いながら、左手に海を感じながら普通の道路を走りました。

でも、諦めきれなくてドライブウェイの出入り口に向かってみることにした。

今度いつ来れるかわからないし、せっかくだから出入り口でも見ておこうと思って。

そうしたら、何と「走行可能」(言葉は忘れたけど)となってるではないですか!

「やったぁ〜」短い距離だったけど、車で走って、おまけに浜に出て波とたわむれることもできました。

  

      f:id:spanglechan:20201114094150j:image     

千里浜IC 辺り

     f:id:spanglechan:20201111111530j:plain



      f:id:spanglechan:20201111111543j:plain



       f:id:spanglechan:20201114094158j:image

 


       f:id:spanglechan:20201114094147j:image

 

 

       f:id:spanglechan:20201114094154j:image

 

道の駅では無料でタイヤについた砂も洗い流せるというのでコースに入れておいた所。

しかし、当てにしてた食堂がお休みで、コンビニで買うように弁当やパンを適当に買ってイートインコーナーで寂しく?昼食。(宿のご飯が豪華だからお腹減らさないとね。)

 

そして道の駅”のと千里浜”の反対側にある団地を撮ってしまう自分

     f:id:spanglechan:20201114094211j:image

 

         f:id:spanglechan:20201114094202j:plain

次は娘のリクエストに答えます。