乳岩峡へ① 2022.04.01

今回の旅のメインは乳岩峡

 

こちらは途中に寄った”ようとめ橋” 漢字だと”養乙女橋”

       f:id:spanglechan:20220404064850j:image

橋の下は板敷川(宇連川
       f:id:spanglechan:20220404064845j:image

 

そしてナビ通り順調に行くも道に迷いダムに行くことに。

曲がるとこ間違えた。というか、通り過ぎた広いところが駐車場。
       f:id:spanglechan:20220404064842j:image

とりあえず見て歩く
       f:id:spanglechan:20220404064901j:image

コロナのせいで、ダムカードはありません。
       f:id:spanglechan:20220404064852j:image

ボートを下ろすエレベーター?
       f:id:spanglechan:20220404064906j:image

つい見下ろしたくなる
       f:id:spanglechan:20220404064858j:image

あとで知ったが、あの岩のあたりを目指して登山する人もいるらしい。
       f:id:spanglechan:20220404064903j:image

ダム見学は早々に切り上げ、少し前の道路工事してた人たちのところまで戻って教えてもらうことにした。

 

この看板を見落としたらしい。(見てもわかりにくい)
       f:id:spanglechan:20220404064847j:image

この地図の意味は、このまま進むとダムに行っちゃうよ。ここから400m先の駐車場に停めて、ここまで戻って橋を渡って左に行くと乳岩峡だよ。という意味。

 

こちらは、橋を渡った先にある地図

昔はもう少し近くまで(この看板のあたり?)行けたようだけど、環境保護のため離れた所の駐車場を使うようにしてる。(但し、有料でもいいという方はこの近くに駐車場あります。)
       f:id:spanglechan:20220404064855j:image

ということで、なかなか乳岩までたどり着けませんでした。つづく