2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国山城ミュージアムから美濃金山城跡

前回通ったとき、耐震工事中だった建物が戦国山城ミュージアムとしてオープンして、 今年の大河ドラマ『麒麟がくる』にもゆかりのあるところなので行ってみた。 でもここは、森蘭丸の生誕地。(今は明智光秀おしだけど) 甲冑を持って重さをあてるクイズ面白…

四日市 旧港2018.12.14

地図を頭の中で描くのと、実際に見たものの大違い。 みなと公園が見つからない! 空から梯子が降りてるよ 大きなペンギン 潮吹防波堤が遠くに見えます。 右手にはジェットコースター(噓) 赤・白・青 前日に左後ろぶつけたばかりの勇姿? 地図で気になった…

四日市 ぽんぽこ商店街 1214

もう、エリカ様とは呼ばないでおこうと思ってた矢先の事件後に遭遇した物件 思わず「エリカ様だ」と言ってしまった。 心の隙間は何で埋めればよいのだろう 食欲で埋める。 商店街を通ると子供達がたくさんいました。何かのイベント? 四日市商業高校が授業の…

東京都たてもの園

家政婦は見た どんぐりケーキ いすゞ 高橋是清邸 この建物の外観はどれ? 中身は? 貴様、はかったな! 平成なり 耐震工事中 そっと裏口から出て行きます。 思い出した!ハクビシンが捕まってたの。 やはり、自然が多いから?あと、マスコット的なカラスもい…