2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一宮せんい団地 (4)

昔こういう出で立ちの映画館を見たような ファッションヤマグチさんのビル 仰ぎ見る あの手摺のところに行ってみたい 何と裏はこのようになっていました。 円形愛にあふれてます。 電線もくるっと丸く 私の愛でポイント、ある所を堺に色が違う イルミネーシ…

一宮せんい団地 (3)

受付のある繊維卸センターに戻って再び堪能 そういえば、中も素敵と言ってた。 インカム付けて説明を受けながら見て回ります 一人では気づかなかった愛でポイントを教えてもらって、ますますビルめぐりが楽しくなります。 窓のデザインがカプセルみたい。 一…

一宮せんい団地 (2)

メイン会場の建物を出て気ままに歩きます 渋ビルとは関係ないものも撮ってしまう ガラスブロックも好物 角は角用のタイルが貼られてる 同行者が発見 あとから拡張するため、このようにしてあるのでしょうか? (ツアーで説明受けたか忘れてしまった。) 昔は…

一宮せんい団地(1)

2020年のいい夫婦の日に、一宮せんい団地の渋ビルさんぽツアーへでかけてきました。 昼前にさっと見て午後からのツアーに参加でした。 格子の窓とRのところがいいね。 ペピーちゃんの剥製 トイレの入口もおしゃれー 美しいR こんな位置関係 吹き抜けてます…

市政資料館近辺(2)

市政資料館のまわりをゆるりと歩きます。 ”環境測定中 触れないで下さい” 環境??? 建物を見て理解。病院でした。 レントゲンからの放射能を計測しているらしい。 中古レコード店?と思いきや、陶芸教室でした。 看板が焼き物です。 他にも気になるお店あ…

市政資料館近辺(1)

今はなき実家へ車で向かう時に見つけて気になっていたところ。今回行ったのもこちらが目当てでした。 長〜いからパノラマで、戦時中、他は焼けてしまったのに残ってるらしい。 市役所の竣工時の写真に写ってるらしい。(後で知りました) 長屋?の右端にある…

新栄(1)

バレンタインのお出かけ。家族?で廃墟展。 内情は、入場券(600)を夫が私と娘の分を払う。 食費50000円もらってるから食事代(スシロー)3740円は、私が払う。義父母の昼ごはん準備できないから海鮮丼を買って準備しておく。 なんか割にあわない。と、思うの…

新栄(2)

手摺からお体をお出しになさらないで下さいませ。 言ってるうちに言葉がゲシュタルト崩壊。 お帰りなさいませ 好きな色 平日はシャッター開いてるのかな? ○○工作所 健康をマモル 電気治療、どんな治療機だろう どんだけ撮るんだか。 こんがりと こっちを向…

日本土鈴館 ④

都民になって、貰いたい。 箒持った子♡ 一番右のような雰囲気の人形、父がパチンコの景品で貰ってきていた。 子供の頃テレビの上に飾ってた子のシリーズ。箱にポッポちゃんって書いてあった記憶 近所の三家族と琵琶湖パラダイスへ旅行に行き、買ってもらった…

日本土鈴館 ③

つぶらな瞳 動きのあるおもちゃ 疱瘡(天然痘)除けのみみずくだったんだ よく見るとおどろおどろしい模様 食品サンプル、お土産屋さんから流れてきたのかな? 時代が近づいてきました 紙風船の飾り、いいね この子はだーれ?トンガリのないアトムにも見える…

日本土鈴館 ②

似た子はいるかな? もっともっとあったけど反射して写せなかった 趣好会第百五十回記念作品 おもちゃ箱目録 可愛いような怖いような 京都 よく見たら、この中にも家にお持ち帰りしたものが。 はいはい ネコとフクロウ? クジラの尻尾が黒猫に見えた 木を見…

日本土鈴館 ①

インスタに載っていた”日本土鈴館” 気になって、今年いっぱいで閉館ということもあって、でかけてきました。(私にしては素早い判断) 外観撮らずに、好きなも気になったものを片っ端から撮ってきました。 備忘録? ツチノコ 駅弁シリーズ 親交のある方の手…