2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

能登旅③ あえの風

コスモアイル羽咋から宿のある和倉温泉までは約35分。 立派な旅館の立ち並ぶ温泉街に到着。 海の見える広いラウンジで、和菓子とお茶のおもてなしを受けながらのチェックイン。 お菓子やソフトドリンクも無料サービスなので、のちほど湯上がりに立ち寄って…

能登旅② コスモアイル羽咋

「能登に行くけど、どこ行きたい?」で娘が答えたのが、本物の宇宙船がある”コスモアイル羽咋” 先程の道の駅から車で10分ぐらいの所。 なかなかにユーモアに富んでる 建物はUFOの形をしています。それよりもダダーンとそびえ立つロケットに注目! レッドス…

能登旅① なぎさドライブウェイ〜〜〜 2020.11

初めてのファミリー(義母、私、娘)女子?旅 目指すは、”なぎさドライブウェイ”なのだが、雨女二人晴れ女一人で天気は怪しめ。 この道は天候によっては通れないことがあるので、交通情報をHPで確認すると、走行不可となっている。(昔行ったバスでの家族旅行…

鰻を求めて ⑤

あてもなく歩きます。金屋町という所です。 雨樋がいい感じなのとタイルに惹かれました。 家紋入り スリフティーというアメカジのお店。もとはタバコ屋さんだね。メンズじゃなかったら中入ってた。(着てもらいたい人もいないし) ここもお店と関係あるので…

鰻を求めて ④

鰻ではなく、今は水分を求めて…後で入ろうと決めていた喫茶店。 鉄橋を走る電車を撮ってからか、その前にか。迷って、取り敢えず営業時間を確認したら、6時45分〜15時00分 すぐに店に入りました。 時間がない。注文して、撮影の確認してすぐに撮らせ…