2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一色排水路辺り

橋を堪能して、お次は町の中を歩いてみました。 味のある外観のお店 擬宝珠があるだけで、観光地っぽくなる 諏訪橋の脇の家 蜘蛛も橋をかけました。 暗渠 逆境 逆光 形と中身 受託と拒絶 抒情詩 すみません、amazarashiの新譜”ボイコット”出て間がなく、頭の…

吉良吉田へ向かった帰りの風景

何となく吉良吉田を目指すも、お茶だけにとどまり、行きに気になった橋の辺りを散策 暖かな日 でした 後で調べたら、この川、一色排水路という 橋の下、水門の上 錆びた幻灯機 青空スイッチ 夏の夜の落とし物 行く方向(東) 帰る方向(西) 道路を渡りまし…

巨海はこみと読む

幡豆あたりに行こうと車を走らせて目についた建物 気になったので帰り道で写しました。”きょかい”と読みたくなるけど、”こみ”と読んでね。 知多にも同じ読みで”古見”という所があります。 横 正面 横 具象画、2枚 抽象画1枚 黒いキャンバス 日向ぼっこ 無事…

横須賀より南、寺本あたり

国道155号線沿いはちらほら古い建物が残っていて、もう所々歯抜けになってきているけれど、なんとここは現役の衣料品店なのです。 青い自転車がおしゃれです。 ”荒子屋呉服店”この日の目的はここを撮りたくての散策です。 地元の人なら一度はお世話になっ…

ピンキー海老せんの町、横須賀界隈

まず最初にお詫びを、この記事にピンキーも海老せんも全く出てきません。 子供の頃、よく口ずさんだ「恋の季節」を歌っていたピンキーの出身地であり、名古屋土産の定番?「ゆかり」の海老せんべいの坂角の本店がこの町にあるからだけです。(本店前、及び周…