2022-02-01から1日間の記事一覧

日本土鈴館 ④

都民になって、貰いたい。 箒持った子♡ 一番右のような雰囲気の人形、父がパチンコの景品で貰ってきていた。 子供の頃テレビの上に飾ってた子のシリーズ。箱にポッポちゃんって書いてあった記憶 近所の三家族と琵琶湖パラダイスへ旅行に行き、買ってもらった…

日本土鈴館 ③

つぶらな瞳 動きのあるおもちゃ 疱瘡(天然痘)除けのみみずくだったんだ よく見るとおどろおどろしい模様 食品サンプル、お土産屋さんから流れてきたのかな? 時代が近づいてきました 紙風船の飾り、いいね この子はだーれ?トンガリのないアトムにも見える…

日本土鈴館 ②

似た子はいるかな? もっともっとあったけど反射して写せなかった 趣好会第百五十回記念作品 おもちゃ箱目録 可愛いような怖いような 京都 よく見たら、この中にも家にお持ち帰りしたものが。 はいはい ネコとフクロウ? クジラの尻尾が黒猫に見えた 木を見…

日本土鈴館 ①

インスタに載っていた”日本土鈴館” 気になって、今年いっぱいで閉館ということもあって、でかけてきました。(私にしては素早い判断) 外観撮らずに、好きなも気になったものを片っ端から撮ってきました。 備忘録? ツチノコ 駅弁シリーズ 親交のある方の手…