夏のあれこれ

 暑くて出かけたくなかったけど、娘にせがまれ、「行ける工場写真展 2018」へ

昔は撮ってたな〜。ここまで極められなかったけど。私と同年代の女性の方も頑張ってて嬉しかった。(視点がいいなと思いました。) 08.04

   f:id:spanglechan:20180801033526j:plain    会場近くの風景。私が行けるのはここまでだ〜 

 

 

 遠くの地元の友達と蒲郡へ                     f:id:spanglechan:20180812001237j:plain     08.11   竹島水族館に行ったあとファンタジー館へ 

 

え・ろ・ぐ・ろ?

f:id:spanglechan:20180812002023j:plain

 

 

これ見たとき、さくらももこさんの「たいのおかしら」思い出したんだ。

その後、お亡くなりになるなんて……

f:id:spanglechan:20180812001226j:plain

 

 

 

 

 こちらは等身大です。写したの数少ないから、載せときます。すべて、幻じゃ〜

f:id:spanglechan:20180812004504j:plain
f:id:spanglechan:20180812004538j:plain

 

    竹島へ渡る橋の下           f:id:spanglechan:20180812015338j:plain    次回は渡りたい

 

    08.25

 暑さで岡崎の花火大会を諦め工場写真展へのリベンジで岐阜の長良川花火大会(こちらもリベンジ日程)へ行く前に、ちょっくら”赤鰐”直伝のかき氷が食べられる”ブルーリバーカフェ”へ。 前回(0804)相生のかき氷も食べ損ねたので(店主が通院治療中らしい)

 みるくいちご、少しもらったけど美味しかった。私はクリームチーズラズベリー

甘党の私にはちょっと失敗だったかな。 

           みるくいちご f:id:spanglechan:20180826024150j:plain

 

 

         かき氷好きのこと「かきごーらー」っていうの知らなかった。

 

今年の夏は山、行ってない。海、川浸かってない。まだ、未消化な夏。ただ暑かった夏