あおまつ号に乗ろう❸車窓その他 2024.…3.15

撮り鉄でなく乗り鉄なので伝わりにくい景色

になってしまった

もっとノリノリに先頭なり真後ろなりちゃんと移動して撮ればよかったと後悔

 

観光列車の方は、見せ場の景色の所で、スピードを緩めてくれるらしい

私が乗ったのは普通列車

 

よい駅名

f:id:spanglechan:20240326160020j:image

丹後神崎駅のあと、シャッター準備

f:id:spanglechan:20240329233526j:image
f:id:spanglechan:20240329233523j:image

f:id:spanglechan:20240317094437j:image


f:id:spanglechan:20240317094003j:image

天橋立駅に到着
f:id:spanglechan:20240317094245j:image
f:id:spanglechan:20240317094254j:image
f:id:spanglechan:20240317094241j:image
f:id:spanglechan:20240317094238j:image

ポスターもカッコいい
f:id:spanglechan:20240317094257j:image

使用済み切符入れ
f:id:spanglechan:20240317094251j:image

帰りもまた、あおまつに乗れるとは。

というか、他の電車にも乗りたかったけど、約一時間に1本で選びようがなかった。

通勤や通学のラッシュで込み込みかと思ったら、ぜんぜん違った

行きとは反対側に乗ってみた

 

由良川橋梁

落ち着いた感じの女子グループがおやつ食べながらテーブル席に座っていたけど、ここに差し掛かると、一斉に席を立ち写真撮り出した。

なんだかノリ遅れて、その様子を微笑ましく見てた私。


f:id:spanglechan:20240317093954j:image
その後、切符が行方不明になりおお探し。

後ろの席の隙間に落ちてた。

あせった。

各駅停車のおよそ1時間の乗車。

長いようであったいう間だった。

西舞鶴に着いた時はすっかり夜だった。