君の名和

 実家の父を犬に会わせるため、ドッグランへ連れて行くついでに、母(認知症で特養にいて、この時勢会うことができないのだけど、お嫁さんの協力をへて)に一目会いに、リハビリ先のはっとり整形外科へ。その時間1分足らずでしたが、まだ私のこと覚えていてくれてよかった。

 

ついでに病院のまわりを散歩

 

         f:id:spanglechan:20200509072207j:image

 

 

君の名は

        f:id:spanglechan:20200509075309j:image

 

 

小松さん、色んな側面があるんだね

        f:id:spanglechan:20200509072310j:plain



 

私が生まれた病院、森川さん

        
     f:id:spanglechan:20200509072303j:image

 

 

 

おはなやかわいさん


      f:id:spanglechan:20200509072307j:image

 パッと見、スターウォーズが浮かびました。

近づいて看板を見ると、お花屋さんだったらしい。調べて、ブログに辿り着いて読みました。幸せな花屋さんだったんだと思いました。治療に専念して、この先の日々を花のように彩っていってほしいと思いました。

 

平洲最中、親戚の手土産で食べた覚えが
     f:id:spanglechan:20200509072300j:image

 

 昔はこの道が名古屋へ行くときの道だったけれど、新しい道ができてずっと通ってなかった。名和の次は柴田。 縄→縛った。 ご主人様が(あっ貰った食費でご飯作って、彼の両親の家で一緒に暮らすという主従のみですが)ボソッとつぶやいてました。

 アーティストのHajime Kinokoさんの出身地と記憶していたが、wikiを見たら名古屋市で生まれるとのみ記載。どこ出身?で愛知県民は名古屋っていうあるあるなのでしょうか。 20200507