中山道歩き③ 2022.11.07

出た先はドライブインの廃墟

何度か車で走ったことのある道。人はめったに歩いてない道を歩きます。

      f:id:spanglechan:20221112020631j:image


      f:id:spanglechan:20221112020617j:image


      f:id:spanglechan:20221112020639j:image


      f:id:spanglechan:20221112020636j:image

♫私のガーデン果てるまで

      f:id:spanglechan:20221112020645j:image

      

      f:id:spanglechan:20221112020620j:image


      f:id:spanglechan:20221112020628j:image


      f:id:spanglechan:20221112020611j:image

こちらは反対車線にある”五代目食堂” 人気店らしく昼時とあって、車が何台も止まってました。気になる〜
      f:id:spanglechan:20221112020642j:image

私達も反対車線に渡ります。

みんなスピード上げて走ってるので、途切れるのを待って信号のない横断歩道渡ろうと待っていたら、親切に止まってくれた車。でもすぐ後ろを猛スピードで車がきて急ブレーキ。私は「ぶつかる!」って叫んでしまった。(カーブの先の見通しの悪い道)

親切に止まってくれた方もヒヤリとしただろう。

 

この前免許の書き換えで、道路交通法で横断歩道に歩行者がいて止まらなかったら罰せられるというのを知ったけど。なんか大きなお世話だと思う。ダラダラと車が途切れないのならだけど、地球に優しくなら、後ろに車いなかったら止まらなくてもいい気もする。

 

閲覧注意  歩いていてもこういうのをさっと見つける目ざとさ。色はきれいだね。

              f:id:spanglechan:20221112020625j:image


     f:id:spanglechan:20221112020609j:image

木曽川を右手に歩いてく
     f:id:spanglechan:20221112020614j:image

これ、何を撮したのだか?川写ってない。

 

さて、恐怖の出来事、車が追突事故おこしそうなった!ではありません。

これ、フラグ立ってたのでしょうか?